-XHTML

デザインいつも依頼してるとこがXHTMLベースで書いてるとかいつも仕事投げてくるとこもXHTMLにしていく方針ぽいんでぼちぼち自分もやらないと駄目だなぁと思ってちょっと調べたけど説明してるページの説明わかりづら!専門用語多いし説明もちんぷんかんぷんだで意味不明。

ちょこっと分かった部分あるけどその部分だけでもうめんどくせー。HTML自体専門の時に遊びながら個人でやっててIEで表示されたらそれでOKって感じでやってたからなんちゃら規格とかってのに併せると結構ぐだぐだでDOCTYPEのHTML4.0だかで使用禁止っぽくなってるタグがあったなんて知りませんでしたよ。centerとか普通に使ってたw
だりーまじだりー。